人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流暢な日本語で・・・

先日の、うみねこマラソンでのこと。

折り返し地点から、必死に復路を激走していると、往路を必死に走っている外人女性がいた。

何気に見てみると、時々、サルビアの通うトレーニングルームに来ている女性だった。

で、すれ違い様に・・・

ナイスな笑顔



手を振る余裕を見せて・・・

サ「誰に手を振ってるんだろ?」

と、素通り・・・ あ、軽く会釈したっけ。

サ「あ、後ろに、某銀行のKさんが居るハズだから、きっとそっちに振ったんだろ。」

丁度競り合っているところでしたから。

でも、ゴール手前500mくらいのところで、ブチ抜かれ・・・


ま、それは置いといて、と。


で、今日、マラソン後初めてトレーニングルームに行くと、そこには・・・

あ、あの外人さんだ~

と思いつつも、英語が苦手なサルビア、スルーを決め込む。話しかけて、ナンパしてると思われたくないし(笑)

ところが・・・

「ウミネコマラソン、ジカンハ、ドレクライデシタカ?」

おおお?先制攻撃じゃんw

しかも、英語が苦手なサルビアを見透かして、流暢な日本語攻撃w



・・・・必死こいて、頭の中で英単語を探すサルビアが居ましたよw

でも、出てきた英語は・・・

サ「イチジカン、ニジュウサンプン、デシタ」

・・・(汗)

くそ~、思い切りカッコ悪いサルビアじゃねぇかw

何てこったい。

最後には、「NEXT TIME、ガンバッテクダサイ」

と、これまた、ちょ~カッコ悪いご挨拶を・・・ ハズカシイなあ・・・

でも、彼女は「サイショト、サイゴダケ、ガンバリマス」と言ってたし、きっとまた、トレーニングルームに通って来るに違いない。


サルビア、カタコトの英語を勉強しようかしら?

あ、知り合いに英語教師が居るから、教えてもらおうかな~(苦笑)




ってことで、今日は20kmと宣言しつつも、12kmと筋トレでした。
前回は大会当日まで3日間休養を挟んだけど、今回は2日間にしてみましょう。ってことは、明日もトレーにグは続く・・・
by abehiro-ek9 | 2009-05-13 22:29 | 日々


がんばろう東北!がんばろうイワテ!


by abehiro-ek9

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
くるま
スノボ
ラグビー
その他

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

お気に入りブログ

LINK

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧